競馬初心者にもわかりやすく!競馬大好きサラリーマンの競馬予想ブログ! > 過去ログページ

2013年05月22日

日本ダービー

今週日曜は、いよいよ日本ダービーが開催されます!

今年も有力馬ばかり揃いましたねー。
予想が難しいです。

でも、本命はもう決めています。

◎キズナ
前走の京都新聞杯が鮮やか。
直線一気の競馬をするようになってからは末脚を炸裂させられるようになった。
重賞連勝中で今なら皐月賞組にもひけをとらない。

勝つとも思いますし、名前も良く直線からの末脚は、父ディープインパクトにそっくり。
あとは何て言っても騎手は武豊!

オークスに続いて武兄弟に制してほしいものです。

…というのが僕の夢(願い)です。
ただ、実際は他にも強い馬ばかりですので感情とは別にきちんと予想もしたいと思います。

皐月賞馬のロゴタイプ
エピファネイア
キズナvsエピファネイアは2回やって両方ともエピファネイアが勝っています。
NHKマイルCの覇者マイネルホウオウ

きちんとした予想は次回にて…
posted by じんちゃま at 07:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

第74回 優駿牝馬(オークス)予想

今週日曜日は第74回 優駿牝馬(オークス)が開催されます。
去年競馬場にて観戦いましたが、今年はゆっくり自宅で観戦しようと思います!

オークスには桜花賞馬が出走するのがほとんどです。
ポイントをあげて予想したいと思います。

@前走1・2番人気の馬が優勢!
過去10年を振り返って前走の単勝での成績で、1番人気→勝率20%以上、2番人気→勝率10%以上、連対率で20%以上は、1番人気と、2番人気だけでした。
該当する馬はレッドオーヴァル、デニムアンドルビー、サクラプレジール、エバーブロッサム、クロフネサプライズ

A東京競馬場で3着以内を経験
左回りの東京競馬場のコースを経験しているかつ3着以内の馬は抑えておいたほうが良いと思います。
該当する馬はレッドオーヴァル、ブリュネット、アユサン、デニムアンドルビー、サクラプレジール、リラコサージュ、クラウンロゼ、フロアウラフト、エバーブロッサム、スイートサルサ

B調教結果
※サンスポ情報より
調教が良い順→
Sランク:デニムアンドルビー、サクラプレジール、
Aランク:レッドオーヴァル、アユサン、エバーブロッサム、クロフネサプライズ、トーセンソレイユ


C近3走以内におけるオープンクラスでの優勝経験
過去10年のレースでの勝ち馬は、近3走以内におけるオープンクラスでの優勝経験があった。
該当する馬はレッドオーヴァル、メイショウマンボ、アユサン、デニムアンドルビー、サクラプレジール、ローブティサージュ、リラコサージュ、クラウンロゼ、セレブリティモデル、クロフネサプライズ、トーセンソレイユ


以上から僕の予想
◎デニムアンドルビー
〇サクラプレジール
▲レッドオーヴァル
△アユサン
△クロフネサプライズ



posted by じんちゃま at 14:07 | Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

第8回 ヴィクトリアマイル結果

ヴィクトリアマイルはヴィルシーナが勝利しましたー!!!

悲願のGT制覇おめでとうございます!!

馬主の佐々木主浩さん、奥さんの榎本加奈子さんとお子さん連れてきていました。DSC_0684.JPG

おしくも馬券は外れてしまいましたが、ゴール前の直線でホエールキャプチャとの接戦を
生で見れて感動しました。
2週続けて1番人気を飛ばしてしまっていたウチパクさん。

3度目の正直で勝てて本当に良かった!
表彰式でのバク宙カッコ良かったです!

〇ヴィクトリアマイル 動画


posted by じんちゃま at 00:17 | Comment(0) | 結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

