競馬初心者にもわかりやすく!競馬大好きサラリーマンの競馬予想ブログ! > 過去ログページ

2013年09月08日

第27回 セントウルステークス 予想

さぁ、いよいよ2020年オリンピック会場が東京に決まりましたね!!

朝からどのテレビもオリンピックフィーバーです!

前回東京で開催したときは、産まれてなかったので僕としても楽しみです♪
でも2020年は東京にはいないかもなー。

それでも生でミタイ、いやミマス!

オリンピックもいいですが、GU 第27回 セントウルステークスの予想をしましょう!

注目すべきはなんといってもロードカナロア

秋初戦ともいえる今日のレース。注目ですね。

ロードカナロアの成績はずっと3着以内に入っているということ!

そして、年内で引退することにもなったので、引退レースまで馬券に絡んできてくれるのでしょうか。
とても注目ですね。

ただ、余裕でロードカナロアが圧勝!とは断言は難しいとおもいます。

夏のアイビスサマーダッシュで圧勝したハクサンムーンがいるからです。
ハクサンムーンは過去阪神では全て勝っているんですよね。得意なコースだといえます。
また、ハクサンムーンは逃げだと思いますから、差をつけて逃げれたら勝利できる可能性は大です。
どこまで逃げ切れるかがキモですね。

1.芝右1200m
阪神芝右1200mの経験馬は以下の()内は最高順位です。
サドンストーム(1)
ローガンサファイア(1)
ウインドジャズ(2)
マヤノリュウジン(2)
ロードカナロア(2)GV
ティーハーフ(1)
ハクサンムーン(1)


2.前走が重賞レースで牝馬
  過去10年の勝ち馬を調べたところ、重賞レースに出場している牝馬が7割勝っている。
2012 ♀エピセアローム(テレビ西日本賞北九州記念(GIII)3着)
2011 ♀エーシンヴァーゴウ(テレビ西日本賞北九州記念(GIII)3着)
2010 ♂ダッシャーゴーゴー(テレビ西日本賞北九州記念(GIII)11着)
2009 ♀アルティマトゥーレ(アイビスサマーダッシュ(GIII)3着)
2008 ♀カノヤザクラ(アイビスサマーダッシュ(GIII)1着)
2007 ♀サンアディユ(テレビ西日本賞北九州記念(GIII)7着)
2006 ♀シーイズトウショウ(キーンランドカップ(GIII)2着)
2005 ♂ゴールデンキャスト(小倉日経オープン4着)
2004 ♂ゴールデンキャスト(北九州短距離ステークス8着)
2003 ♀テンシノキセキ(小倉日経オープン1着)

今回のレースで前回が重賞出場は
サドンストーム
マイネルエテルネル
ドリームバレンチノ
ローガンサファイア
ウインドジャズ
シュプリームギフト
ロードカナロア
ハクサンムーン


その中で牝馬は
ローガンサファイア
シュプリームギフト



3.同年のJRAの芝1200m以下の重賞において3着以内
サドンストーム
ドリームバレンチノ
シュプリームギフト
ロードカナロア
ハクサンムーン



僕の予想
◎ロードカナロア
○ハクサンムーン
▲サドンストーム
△シュプリームギフト
△ドリームバレンチノ





posted by じんちゃま at 15:15 | Comment(2) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

オルフェ鼻出血

凱旋門賞に出走予定のオルフェーヴルが、調教中に帯同馬に蹴られて鼻出血したみたいです。

ニューストップの『オルフェ』と『血』のキーワードで

また出血!?

と焦りました(^^;

肺出血の後なので、過敏に反応してしまいます。

軽傷なので大事にはいたりませんでしたので一安心です。
それにしてもオルフェ今年は波乱続きで心配になります。


悪いことばかりじゃない、必ず良いことがやって来ます!



波乱にも負けず、壁を越えて凱旋門賞ではきっと勝ってくれると信じています!
posted by じんちゃま at 11:15 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

秋競馬開幕!

今週末から、ついに秋競馬が開催となります。

春競馬と秋競馬が僕の中で熱く燃えます!
秋華賞に菊花賞、ジャパンカップに有馬記念!
ますます、週末の熱い戦いから目が離せなくなりますね。

さて、今週末はというと9/8(日)に
京成杯オータムハンデキャップ(GIII)、セントウルステークス(GII)が開催されます!

京成杯オータムハンデキャップはハンデ戦ともあり、予想が難しいです。去年の覇者・レオアクティブがエントリーしています。連覇なるでしょうか??

セントウルステークスは安田記念で勝利したロードカナロアがエントリーしています!どんな走りを見せてくれるか見物です。
この馬、新馬戦からほんとずっと馬券圏内なんだな…すごい。断トツの1番人気になると思います。

あ〜楽しみです!!



posted by じんちゃま at 04:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

