競馬初心者にもわかりやすく!競馬大好きサラリーマンの競馬予想ブログ! > 第74回 菊花賞

2013年10月19日

第74回 菊花賞

クラシック最終戦「菊花賞」の予想です。

2年連続ステイゴールドの産駒が勝利していますが今年はどうでしょう。
ステイゴールドの産駒はケイアイチョウサンがいます。

前走のセントライト記念は5着ですが、春のラジオNIKKEI賞で1着という成績。
ステイゴールドの産駒ですから、上位にあがってくる走りができると思います。
穴で抑えときます。


僕の本命馬はマジェスティーハーツです。
鞍上・武豊ということでダービーのように弟に続いて勝利してくれるのではないかと思います。
また、神戸新聞杯組ということで過去10年の菊花賞では前走が神戸新聞杯組が好成績です。

そして対抗としてはエピファネイアです。
気性が荒いと言われている部分が心配ですが、前走神戸新聞杯では落ち着いた走り方をしていて
2着に約3馬身の差をつけて圧勝でしたから、福永騎手を信じてみるかとも思いますが
今までことごとく、福永騎手1番人気の時は必ずはずして来ましたからね。
本命にはしないでおきます。

また、エピファネイアと同じ父・シンボリクリスエスと母父・スペシャルウィークをもつ
ユールシンギングが気になります。
前走のセントライト記念1着でした。GTは初参戦ですが、調教具合も良いみたいです。

神戸新聞杯組としてサトノノブレスとヤマイチパートナーもあげておきます。
ヤマイチパートナーは重賞初参加ですが、母父が長距離血統リアルシヤダイがということで
期待できるのではないかと思います。

タマモベストプレイも京都4戦3勝という実績を持っています。3000mという距離は未経験ですが
京都が得意ということでおさえておきます。


僕の予想
◎マジェスティーハーツ
○エピファネイア
▲サトノノブレス
△ヤマイチパートナー
△タマモベストプレイ
△ケイアイチョウサン
△ユールシンギング


江戸川氏の本命はユールシンギングかぁ、続きはこちら↓



posted by じんちゃま at 15:29 | Comment(1) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悪質競馬予想DBというサイトを運営している田中と申します。
この度、サイトを拝見いたしまして、ぜひ相互リンクをさせていただきたくご連絡させていただきました。

誠に勝手ながら、以下の通り弊社サイトにリンクを貼らせていただきました。
ご確認の程、よろしくお願い申し上げます。

http://keibadb.jp/links/

以下は、サイトの内容となります。

サイト名:悪質競馬予想DB
URL:http://keibadb.jp/
バナーURL:http://keibadb.jp/images/banner/bn_88x31.gif
紹介文:口コミ情報の投稿を競馬予想サイト別にまとめ、どの競馬予想サイトが悪質でどの競馬予想サイトが優良なのかを評価する競馬予想サイトの口コミ評価サイト

ご検討の程、よろしくお願い いたします。
Posted by 田中 at 2013年10月22日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

